バイデン政権になったらバイデン銘柄は下がるを利用した短期投資と考え方をまとめました

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

このページの目次

バイデンになったらバイデン銘柄は値下がりする

バイデン政権恩恵銘柄

「バイデンになったらバイデン銘柄は下がる」

以前からツイッターでいってたのですが事実そんな展開になってきました。

一度利食いが優勢 でも目先はまた上がってくるかもしれません。

バイデンでかってバイデンで売れ

期待であがり事実で利食いがでる

  1. バイデン政権になる前に期待が入り買われます。
  2. バイデン政権誕生という事実で売りという展開です。
  3. 事前にバイデン氏がどのようなテーマを持って大統領選に挑むか
  4. この辺りが分かっていましたので環境EVなどは先行してあげました。
  5. テスラなどはバイデン銘柄といってもよいかもしれませんね。

期待であがって 事実で売られるといういうのはこういう流れです。

バイデン氏

逆を言えばバイデン大統領就任という事実が過ぎるとこれからの相場はテスラ自体の実力で上げないといけません。それこそ個別では業績相場のような形になってきます。テーマ株はファンダメンタルがきちんと伴っていないとバブルになっている分下落もきついのです。ITバブル崩壊の後のチャートを見ましたが、すごいものでした。。。テーマ性で釣りあがった株というのはコロナワクチン銘柄などもそうですが、ほとんどがファンダメンタル以上にあがりますので下落もきついのです。このあたりは押し目買いと言って拾うと死んでしまう可能性があるので注意ですね。

あわせて読みたい

これを実戦的にトレードでやるなら

① 貸借銘柄を探す(バイデン株)

② 事前に高い所で乖離が上に伸び切ったところで空売り

③ バイデン就任前直前に空売りで就任にサプライズはない

④ これで吹き上げる可能性はないので売りホールド

⑤ 戻ってくれば逆指値で撤退といった流れででしょうか?

色んなノウハウまとめサイト
バイデン政権恩恵銘柄

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

お役になったらSNSでシェアして下さい♪
  • URLをコピーしました!
このページの目次