【投資技術】フリーザーのように戦闘力53万 徐々に力をあげていく 最初は力を温存して戦うと運用は失敗しずらい

フリーザーの戦闘力

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

フリーザーの戦闘力

全国のドラゴンボール好きの皆さんこんにちは。そして投資が好きな皆さんこんにちは。兼業投資家です。投資で勝つための少しだけフリーザーに例えてアドバイス書きたいと思います。

兼業投資家のノウハウ

ドラゴンボールに出てくるフリーザですが、最初の戦闘力は530,000です。ただ戦うときにはほとんど530,000の戦闘力を使わず軽く戦っています。ようするに相手がどんなものか様子見をしてから力を出していこうと考えています。相場は規則性があるようでランダムウォークのような世界だと思っています。パターンがありそうで実はイレギュラーな事も多々おこる世界。

相場を20年近くやってきてもいまだに予想は外れます。

兼業投資家

予想があたったりはずれたりを繰り返すゲームなのです。そういうゲームだと自分自身が受け入れることからスタートです。受け入れた時点で損失を認めようという心理につながっていきます。

ロスカットラインを引ける人は損失を認めている
ロスカットラインを引ける人は損失を認めている

フリーザーのように最初から全力はださないでよいのです。とりあえず様子見ポジション(打診買い)からでも・・・。初めて利益が出てきたと思えば多少余裕が出来ます。ポジションを追加投入していけばそんなに負ける事はありません。ポジションを全力投入すると判断が遅くなります。

判断が遅い

どんな投資のプロに教えてもらってもどんなに分析が凄い人でもどんなに買っているトレーダーでも相場の予想は外します

ポジションを立てた瞬間から日経平均が大幅に下がったりダウが下がったりするかもしれません。フリーザーのように様子見ポジションら徐々に本気を出していく力の出し方とても大事です。徐々に力をあげていく実戦的な技をもちろん私も相場で使っています。今後はそのあたりも実戦的なやり方で公開していきます。参考に。。。

兼業投資家のノウハウ
フリーザーの戦闘力

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がお役に立ちましたらSNSでシェアして下さい♪
  • URLをコピーしました!
このページの目次