2024年新札に変わるが3つの事がとても大事。

ノウハウ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

2024年4月から9月にかけて、日本のお札が新しいデザインに変更されることになります。これは20年ぶりのことで、その理由には大きく3つの意義があると言われています。

1つ目の理由は、偽造防止技術の向上です。新しいお札には、偽造を困難にするような高度な技術が取り入れられる予定であり、これによって偽造を未然に防止することが期待されています。

22つ目の理由は、需要創造です。お札を新しいものに変更することで、お札の製造業者、自動販売業者、レジなど、あらゆるものの需要を創造することができます。このような需要創造は、経済にとって大きな効果をもたらすことが期待されています

3つ目の理由は、タンス預金対策です。日本国内には、膨大な金額の現金がタンス預金として眠っていると言われています。旧紙幣は引き続き使用可能ですが、新しいお札に変更することで、タンス預金が市場に出回ることが期待されています。

また、戦争も一定の需要創造効果があると言えます。例えば、アメリカにおいては、軍事関連産業が国内のGDPの約6割を占めているとされており、戦争によってこの産業が活性化することが期待されています。

人間は物を壊すことで、新しい産業を生み出すことができます。新しいお札を導入することは、本質的にはこのような産業創造を目的としているとも言えます。

2024年4月から9月にかけて、日本のお札が新しいデザインに変更されることが決定しています。このお札変更に伴い、お札を作る会社が恩恵を受けると予測されるため、その会社の株価が上昇しています。

株式市場は、実際の経済よりも先に動く傾向があるため、株式を見ることで将来の経済の動向を予測することができます。また、株式市場は半年から1年以上前から上昇し始める場合があるため、投資家は早めに注目する必要があります。以上のように、株式市場は経済の先行指標として役立つため、投資家にとって非常に魅力的な市場となっています。

ノウハウ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がお役に立ちましたらSNSでシェアして下さい♪
  • URLをコピーしました!
このページの目次