1980年後半のバブルが起きた要因とその崩壊から学ぶ事の動画を作成いたしました。ぜひ見ていただければ流れが分かります。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

このページの目次

景気が良いからバブルが起きるのではない

景気が良いからバブルが起きるのではなく不景気だからこそその金融対策のためにバブルが起きるのです。大勢が理解としないといけないのはここです。日本の常識 は金融の非常識です。

2020年のコロナ対策で世界がお札をばらまいて需要が無い所にお金を供給し今コロナバブルになっていますが、1980年代のバブルの仕組みを知っていると今のコロナバブル納得できると思います。何度も言いますが経済が強いからバブルが起こるのではなく不景気の対策のために行う金融政策によってバブルが起こるのです。不景気だからこそバブルが起こるのです。ここを理解できてない人が多い気がします。今はもう遅いですけど。不景気に株や投資信託を買えばよいというのはそこにあります。不景気を抜けるための大規模な金融緩和で買うのです。そして景気がよくなったら売り抜くのです。

機関投資家

金融知識をつけて経済サイクルを理解する

金融の知識をつけて経済のサイクルを知るというのはとても大事なことです。自分は20代でほぼこれを理解していました。なのでコロナバブルもかんたんに予想できて稼がせてもらいました。コロナだからこそあがるのですよ。企業の経営者も金融資産でヘッジしとけばダメージは少なかったはずです。円貯金しか知らないと何も世の中の事は見えません。だから円預金は断固反対です。必要最低限度しとけばよいのです^^v

以前もバブルについての記事をかいております。ぜひ見てみて下さい。

あわせて読みたい
日経平均のバブル(1985年~1990年)の際の値動きから学ぶ事 これからバブルがくるのだろうか? 1981年から2021年までのチャートになります。↑のかけあがりチャートを見てみて下さい。以下にバブルの上昇スピードが速かったかがわかります。 【なぜ1980年代のバブル...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がお役に立ちましたらSNSでシェアして下さい♪
  • URLをコピーしました!
このページの目次